ページの先頭です

2010年5月13日創作活動

~端午の節句~

お待たせいたしました~~ヽ(^o^)丿

作品が出来上がり、早2週間・・・

  ♪ 鉞か~ついだ 金太郎~

掲示させて頂くと皆さんこの歌を歌い始めました・・・(^^ゞ

こちらで完成当日から現在の様子をお伝え致します~♪

 「今日完成させるよ!!」  と皆さん焦りながらの追い込み作業!!

作業風景.JPGさぁもう一息!! 追い込み作業.JPG

 無事に5月初めには完成し、飾る事が出来ました。

『万歳!』

 完成作品1.JPG

 しかし。。。

「なんだか金太郎の周りが寂しいなぁ・・・」 とのご意見・・・

 ゴールデンウィーク中に作成した菖蒲の花と・・・

 紫 アップ.JPG

 

 青 アップ.JPG

思いつきで作ったちょうちょをつけてみました。

 ちょうちょ.JPG

菖蒲の花は 青2つに 紫1つ。

どこにどれを貼ろうか・・・

あぁでもない、こうでもないと 皆さんで考えた結果です!!

いかがでしょう!!

完成作品2.JPG

 勇ましい金太郎がより華やかになりました!!

 

作品と一緒に。.JPG

そして先日はこの作品をバックに写真撮影・・・。

金太郎にはやっぱり子分の熊が一緒じゃなきゃ! と

私の同期の Y が熊になってくれました。

 

鬼退治.JPG

鉞かついだ金太郎 にならって・・・

こちらもハンマーを持って・・・「えいっ!」

鬼退治2.JPGこちらは熊・・・子分なはずなのに・・・

鬼退治の様になってしまいました(笑)

 なにはともあれ 仲直りの握手! で写真撮影を終えました。。。

仲直り?.JPG 皆さんお疲れさまでした!

いい作品が出来上がりました♪

 

 

歩行訓練の風景.JPG

 

 

作業を熱心に行っている方が居る傍らで

平行棒を使って歩行している方も。。。

こんな一時を見かけると心がなんとも和みます。

スタッフ M・H

§
§§
ページの先頭へ