ページの先頭です

2010年4月26日飯能

芝桜 ~秩父羊山公園~ 

昨日、いいお天気の中

芝桜を見に羊山公園に行ってきました。

横瀬.JPG

飯能より電車に揺られて約1時間 『横瀬』 にて下車。

羊山公園まで歩いていきました。

お天気に恵まれたのでお散歩がてら周りの景色を見ながら歩きました。

そしてこちらが ~芝桜の丘~ ヽ(^o^)丿

この芝桜の丘には9種類40万株もの芝桜があるそうです。

芝桜 羊山公園.JPG先週の降雪のせいもあったからか、まだ手前の方は寂しい様子ですが。。。

いいポイントがありましたので写真をいくつか紹介します♪

芝桜.JPG

こちら個人的に、お気に入りです!!!

芝桜2.JPG

 こちらも。。。

後ろに見えるのは 『武甲山』  うまく撮れました(^^ゞ

芝桜3.JPG

こちらは芝桜の丘を越えた?後に見つけた芝桜です。

切り株に色とりどりの芝桜・・・とても可愛らしかったです♪

屋台.JPG

こちらは休憩処。。。になるのでしょうか?にぎわいを見せておりました。

山菜や名産品を販売しておりました。

(大きく顔が写っておりましたので加工させて頂きました)

この後私たちは西武秩父駅へと向かい、仲見世通りへ・・・

仲見世通り.JPG

こちらでは秩父ならではのお菓子を買いこんできました。

B級グルメとして有名なみそポテトも食してきました~ヽ(^o^)丿

昼ご飯は、駅近くにあるうどん屋「うどん亭たじか」さんに行きました。

こちらは皆さんご存知の 『笑点』 で活躍しております、

秩父出身の林家たい平さんのお兄さんが経営するお店なのです。

美味しく頂きました(#^.^#)

皆さんも是非是非秩父へも足を運んでみてください!!

明日は日帰り旅行~栃木県の佐野へ行ってきます(*^^)v

桜.JPGスタッフM・H

§
§§
ページの先頭へ