ページの先頭です

2010年4月9日園芸

さくらさくら♪

~春を探しに行きました~

廊下から、大きな桜が見えるのです。。。

 桜が・・・見える!.JPG

「あそこに大きな桜の木があるのよね」

「私も知ってる!去年行ったもん!」

では出掛けましょう~~という事で桜を見に行きましたヽ(^o^)丿

桜.JPG

 今が見ごろでとってもキレイ! 

皆さん自然と 『さくらさくら』 を唄い始めておりました。

その奥にはモクレンの花もあるようで。。こちらも素敵な色!!

 

まだまだあるだろうと『春』を探しに更に畑の方へと向かってみました。

 園芸活動.JPG

 

また春を見っけ!

たんぽぽ.JPG

畑で見つけた花.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に畑作業していた方たちと合流させて頂きました。

笑顔で迎えてくださり、私たちにもお茶を入れて下さいました。

お茶をどうぞ.JPG

 「外の空気を吸いながらのお茶は最高!」 と話しながら…

皆さんで美味しく頂きました(*^^)v

畑メンバー.JPG

 

「あ!飛行機!」と眺めてみたり

飛行機.JPG

畑で見つけた花2.JPG

「あの花は何の花?」と話してみたり・・・

      改めて畑の様子を眺めてみたりして・・・

畑の様子.JPG

今の畑はこんな様子。

右の畝部分にジャガイモが植わっております・・・。

まだまだ芽を見せてはくれていませんが・・・大きくなるのが楽しみ~♪

ジャガイモの話をしているとだんだんお腹がすいてきてしまったので・・・

皆さんで仲良く帰る事にしました。

 

皆さんで帰りました.JPG

また来週も晴れますように~

『今日は私達の階はお寿司の日なんですよ~』 

⇒⇒お寿司の日 へ続く~

 

スタッフ M.H

 

 

§
§§
ページの先頭へ