ページの先頭です

2010年2月2日青葉の会

~冬の課題曲~

1月から新たに「冬の課題曲」を決めて

練習に励んでおります、青葉の会です。

 

今年の冬の課題曲は…

『冬景色』

『冬の夜』 

『見上げてごらん夜の星を』   の3曲です。

 

『冬の夜』 は今年初めて歌います。

歌い始めはまだまだ皆さんの息が合わず・・・

まずは歌に慣れることから始めました。

1月終わりになると、周りの皆さんの声も聞こえるようになったのか、

大分皆さんの声が一つになるようになってきました。

これからは曲想や細かい注意点を押さえていきたいと思います。

 

『見上げてごらん夜の星を』 も雰囲気を変えた歌謡曲♪

皆さんそれぞれに思うものがある様で

歌っている途中にホロホロと涙を浮かべる方もいたりして・・・

「ね~先生、これいい歌だよね~」と。

私も実はこの歌には弱いので、気を張って歌っています(笑)

       いやこれは内緒です・・・(^^♪

 

2月26日に本院にて早稲田大学のコーラスグループの方たちの

コンサートが開催されます。

その歌声に私達「青葉の会」もご一緒できたらいいなと思っております。

 

スタッフM・H

 

 

 

§
§§
ページの先頭へ