ページの先頭です

2022年1月19日イベント出来事

獅子舞が開催されました

1月行事「獅子舞」の模様をご紹介いたします。

毎年1月の恒例行事であります獅子舞ですが、昨年は開催できなかった為、

2年ぶりの披露となりました。

 

各病棟の誕生会に招き入れて頂き、はじめに舞をご覧いただきました。

 

 

獅子舞1.jpg

 

続いて、お誕生日をお迎えの方から順番に、厄払いをさせていただきました。

 

獅子舞2.jpg

 

手を差し出してくださる方や、「◯◯が痛いから噛んで下さい!」と

身体の気になるところを差し出して下さる方、

 

獅子舞3.jpg

 

「 ちょっと怖いわ~(><;) 」と言いながら、頭を差し出して下さる方も。

 

「待ってました!!」「大きな顔で素晴らしいね~♪」と拍手を送って下さる方も居られ、

とっても賑やかな雰囲気でした。

 

獅子舞4.jpg

 

新型コロナウィルスの心配は続きますが、

そんな中でも皆様に楽しいひと時を過ごしていただくことができるよう、

感染予防対策をしながら院内レクリエーションを行って参ります。

 

レクリエーション委員会

§
§§
ページの先頭へ