ページの先頭です

2020年7月1日作業療法創作活動

秩父長瀞ライン下り【8階病棟作品】

7月に入りました!(^^)!

まだ雨も多く、ジメジメしていますが、

もうすぐ夏本番!!

 

8階病棟では前回の春の作品より、埼玉の名所めぐりをしています。

本日、 夏 らしい作品が出来上がりました。

秩父長瀞のライン下りの様子です。

皆さん行ったことはありますか???

秩父長瀞ライン下り.jpg

秩父長瀞の岩畳は、国の特別天然記念物に指定されているそうです。

その中をゆったりのんびりと、船頭さんのガイドを聞きながら

川下りしていきます。

スリルのある場所もあるそうです。。。

 

塗り絵や貼り絵をして、大きな作品になりました。

「私も若い頃行ったことある!」

「こういう所だったんだね、行きたかったな!」

と完成作品を眺めてお話していました。

眺めながら観光気分を味わっています(*^^)v

 

又、隙間時間を利用して塗り絵作品も完成しています。

春の作品に引き続き、

夏をテーマに様々な塗り絵を集めてみました!

 

夏の塗り絵作品.jpg

「あれは私が塗ったのよ」

「あの塗り絵、素敵ね」

と、皆さんでお話されています。

 

そして、7月7日七夕に向けて、七夕飾りを飾っています。

願い事を書いた短冊も。。。

皆の健康を願う方、自分よりも家族の幸せを願う方、

願い事もそれぞれで、素敵な七夕飾りになりました。

七夕飾り.jpg

 

 

  •  
§
§§
ページの先頭へ