ページの先頭です

2019年5月3日作業療法園芸

園芸活動の様子をお伝えします♪

作業療法プログラムとして行われている、

園芸活動の様子です。

 

本日の作業内容は、

・トマトとキュウリの植え付け

・苗の支柱立て&誘引

・じゃがいも周囲の草むしり

ということで、分担して作業に取り掛かります。

 

園芸1jpg.jpg

 

畑仕事のご経験のある皆様は、

手なれたご様子で作業を進めておられます。

 

「支柱は少し斜めに立てて、2本1組にすると安定するよな。」

「紐の結び方は、こうすると強くなるんだよ。」

作業の仕方について、実際の場面で教えていただきました!

 

園芸2.jpg

 

5月に入り、雑草の勢いも益々盛んになってきました(^_^;)

これからの時期は、こまめに草取りに出掛けたいですね!

 

この日は関東全域で25℃を超えていましたが、

気持ちの良い風の中で作業することができました。

 

園芸3.jpg

 

§
§§
ページの先頭へ