ページの先頭です

お花見喫茶、開店です♪

毎年恒例のお花見喫茶が本日から開催されております。

1階ロビーに、染井吉野の桜を用いたインドアガーデンを設置し、

屋内でお花見をしながら和菓子を楽しめる人気の催しものです。

 

お花見喫茶1.jpg

 

3月8日に搬入された桜の蕾は当初硬く閉じた様子でしたが、

今日の様子は、1~2分咲き程度に開花が始まっています!

 

お花見喫茶4.jpg

 

桜をご覧になった皆様は、

「わぁ、綺麗に咲き始めたじゃないの~。」

「いやー素晴らしいね!一足先にお花見できるとは。」

と、感激されているご様子でした。

 

今回のお花見喫茶では、

・草だんご  ・みたらしだんご  ・やわらかおかき

・甘酒    ・緑茶

をご提供いたしました。

 

お花見喫茶3.jpg

 

 

なかでも、甘酒と草だんごが特にご好評の様子で、

甘酒の程良い甘みと、草だんごのよもぎの香りを

お誉めいただきました。

 

草だんごとみたらしだんごは、「ユニバーサルフード」という

どなたにもお召し上がりいただきやすい食感のお菓子を

使用しています。

お菓子の工夫により、より多くの皆様にご参加いただきたいと

考えております(^ー^)

 

お花見喫茶2.jpg

 

お花見喫茶は16日(土)まで開催しており、

甘酒をお召し上がりいただくことができます。

(和菓子のご提供は、事前予約の方のみとなります。)

 

ご来院の際には、ぜひお花見散歩にいらして下さい♪

 

レクリエーション委員会

§
§§
ページの先頭へ