ページの先頭です

ひだまりカフェ 「くつろぎ」

第23回 ひだまりカフェ 「くつろぎ」 を開催いたしました。

今回の 飯能市 認知症カフェ 『ひだまりカフェ くつろぎ』 は、

 ・2018年 グッドニュース   ・おぐら通信『 柿 』

の、お話しをさせていただきました。

 

10月を目前に控え、今年もあっという間だなと感じます。

ですが、一年とは長いもので、

今年の出来事をニュース (良いニュース) で振り返ってみると

色々な事がありました。

 

皆さんと、テレビ・新聞でとり上げられた良い出来事をお話しした後に、

皆さんにとっての良い出来事をお話ししていただきました。

中には、

 『皆さんにお話しする様な良い話は無かったわ~。』

とお話しされる方もいらっしゃいます。

それでも、

日々の中から楽しい事、気持ちの良い事を見つけてもらいます。

 

気持ちのいい話をしていると、

気持ちが良くなります。

気持ちのいい話を聞いていると、

気持ちが良くなってきます。

 

終わりには、

 今年のうちにこんな事があったら良いな。 

 来年はこんな事をして楽しく過ごしたいな。

と想像してもらい、

 「良い話をここでも聞かせて下さいね。」

と、締めのあいさつとなりました。

大きな出来事ばかりではなく、日頃の出来事にも

楽しさや、嬉しさが沢山あるのだと改めて感じました。(逆もまたしかりですが。)

ひだまりカフェ くつろぎ.jpg

おぐら通信では、

柿にはビタミンCが多く含まれている事、

飲酒前に食べると二日酔い対策になる事、

干し柿とあんぽ柿の違い。

等をご紹介させていただきました。

 

皆さん、本日もありがとうございました。

次回は、10月25日(木)の開催となります。

是非、お越し下さい。

§
§§
ページの先頭へ