ページの先頭です

明日は七夕

明日、7月7日は 『七夕』 ですね )^o^(

今年も皆さんと七夕飾りを作り、

各階 エレベーターホールに設置した笹に飾り付けました。

七夕飾り.jpg

『毎日健康でいられるのが良いわね。』

『美味しいものが食べたいわ。』

『先生に良い出会いがあると良いわねぇ。』

と、今年も皆さんと様々な願いを短冊に込めました。

 

例年、 「7月7日に晴れることは少ない。」

と、お話しさせてもらっています。

東京では、この20年で晴れたのは6回。

7割の確率で、雨か曇りです。

今年は、今日の雨が明日も続きそうです。

 

今回の雨を全国で考えると、

各地で記録的な大雨になっています。

 

 『雨が止みます様に。』

 『大きな被害が出ませんように。』と

願いをそえた笹もありました。

 

『皆さんの願い事が叶います様に。』

と、私も願いをかけました。

§
§§
ページの先頭へ