ページの先頭です

2018年7月5日作業療法創作活動

打上花火【3階病棟作品】

夏の風物詩といえば、朝顔に団扇、蛍、高校野球、肝試しなどなど、

様々なものが思い浮かびますね...。

そんな夏の風物詩の中から、「花火」をテーマにした作品が完成しました!

 

花火大会の風景を、貼り絵・切り絵で表現しました。

 

打上花火1.jpg

 

花火が放射状に広がる部分はこよりで、

火花の部分は折り紙や千代紙で制作しました。

 

打上花火2.jpg

 

打上花火3.jpg

 

千代紙や金銀の折り紙を混ぜた事で、華やかな印象に仕上がりました。

 

「花火を見上げるちびちゃんが可愛いね。」

「光の加減で火花がキラキラして見えて、素敵ねー♪」

完成した作品を眺めながら、お話にも花が咲きました。

 

3階病棟では、夏の風物詩の作品をもう1つ制作中です。

夏の暑さに負けず、元気に楽しく創作活動に取り組んでおります!!

そちらの様子も、完成した際にお伝えいたします。

 

 

§
§§
ページの先頭へ