ページの先頭です

2009年5月30日作業療法園芸

活き活き農園

 

いよいよ

園芸の季節が来ましたね!!

 

今年も『活き活き農園』では、たくさんの野菜を育ています!!

1.JPG

 

雨が降り続く毎日ですね。

 

厚い雲に覆われている空を見上げると、気分もどんよりしてしまいがちですね。

 

この雨も、畑の野菜にとっては〝恵の雨☂〟となっています♪

 

 

 

今日は、活き活き農園で育つ野菜のうれしい報告が2つあります。

 

まずは、とまとです。

小さな実がなりました!

2.jpg

 

 

そして、じゃがいもです。

ご近所さんの畑では、5月の初旬あたりから、たくさんのじゃがいもの花が咲いていました。

ようやく、活き活き農園のじゃがいも、花が咲き始めました!!

3.jpg

 

 

これから、梅雨の雨と夏の太陽から、たっぷりと栄養をもらい、すくすくと大きくなります。

『真っ赤に完熟したとまと』

『ごろごろと大きくなったじゃがいも』 が楽しみです♪

 

 

§
§§
ページの先頭へ