ページの先頭です

2017年7月8日行事食

七夕そうめん

暑い日が続いていますね。

昨日 『七夕』 の昼食は、 "七夕そうめん" でした!

七夕.jpg

・七夕ゼリー   ・豆腐のそぼろかけ
・七夕そうめん

暑い日にぴったりの冷たいそうめんで、さっぱりとしていました。

普段なかなか食事が進まない患者様も、ぺろっと召し上がっていたのが印象的でした。

多くの患者様から 「美味しかった~♪」 という感想を聞くことができました(*^_^*)

 

スーパーへ行くと、夏野菜がずらりと並んでいますね!

私も毎日のようにトウモロコシを食べています (^^)

その季節になると無性に食べたくなるのは不思議ですね。

旬の食材を頂いて、暑い夏を乗り切りましょう!

§
§§
ページの先頭へ