ページの先頭です

2014年7月5日作業療法園芸

じゃが芋収穫しました\(^o^)/

先日、梅雨の晴れ間を見つけて、

じゃが芋掘りをしてきました (^o^)/

今年の梅雨は、降水量が多いため、

 「マルチをした畝のじゃがいもが腐ってしまった。」 

と言う話を耳にしました。

活き活き農園のじゃが芋はマルチをせずに育てていましたが、

しっかりと芋が出来ているか心配で、

芋掘りの出来る日を心待ちにしていました。 

 

やっと訪れた晴れの日、

ドキドキしながら掘ってみました。

 じゃが芋掘り-1.jpg

あれ? と首をかしげましたが、

手で掘り進めていくと、ありました。ありました。

 じゃが芋掘り-2.jpg

立派なじゃが芋が (^o^)/

 じゃが芋.jpg

これからも、晴れ間を見つけて

芋掘りを楽しみたいと思います。

 

芋掘りをしている横では、

グラジオラスが大きな花を広げ、青空に良く似合っていました。

グラジオラス.jpg

§
§§
ページの先頭へ