ページの先頭です

2014年11月6日出来事

No rain,no rainbow~雨が降らなければ虹は出ない~

本日より開催されている文化展を観賞しに1階ロビーに出掛けました。

「空は晴れているのに雨が降ってるね~」「おいしそうなみかんがなってるね~」と患者様とお話しながら外をみていると・・・、

 

 虹.jpg

 

” No rain , no rainbow ”~ 雨がふらなければ虹はできない~

ハワイのことわざです。

辛いことや悲しいことがあっても、それを乗り越えられたら良い事があるという意味だそうです。

 

今日の虹も、嫌なことを吹き飛ばしてくれるような清々しい空と虹でした☆

 

秋から冬にかけて気温が低くなり、空気が済んで空がとても綺麗に見る事ができます。

昼空だけでなく、月の満ち欠けや星座が見れる夜空もとても素敵ですよね!!

 

是非、色々な空を眺めてみませんか?

§
§§
ページの先頭へ