ページの先頭です

2019年11月29日園芸

園芸ニュース No.7

先日収穫したサツマイモの、試食をしました*^^* 

 

園芸活動に携わっているメンバーが、しばらくぶりに

一堂に会しました!

 

ブログ用集合.jpg

 

園長の弁にも、熱がこもっています!

 

さつまいも収穫の報告と、現在育てている大根の生育状況を

皆さんにお伝えしたあと、サツマイモの試食をするべく、

作業工程を皆さんにご説明しました。

 

作業の役割分担をお願いしたところ、快く引き受けてくださる方が

何名もいらっしゃいました。ありがとうございます\(^o^)/

 

イモを洗い、ぬらしたキッチンペーパーで包んだあと、

レンジで指定の時間蒸かします。

 

切ってみたら…

ブログ用切ってみた.jpg

良い香り♪ 中もいい色でした♪

 

皆さん一口大くらいの試食になってしまったのですが^^;

それでも、「イモの味がするね」「久しぶりだ」といったような

話をしながら、召し上がられていました。

 

今年は比較的不作だったサツマイモですが、

来年は今年の反省をいかして、豊作をめざします!

 

皆さん、次は大根ですよ!

 

 

§
§§
ページの先頭へ