ページの先頭です

2023年10月7日作業療法創作活動

浅草って素敵ですよね。【8階病棟作品】

10月に入って、急に秋らしく、過ごしやすくなってきた今日この頃・・

8階病棟貼り絵作品、東京観光シリーズ第二弾が完成しました。

それがこちら!!!

浅草寺と、歌舞伎の助六さん!かっこいい!!!

浅草に歌舞伎座があると知り、とにかく見得を切るポーズを描きたかったのです。

銀の帯に、銀の紙吹雪を散らし、渋く仕上げました。

この作品を飾った時、この雷門に手を合わす方もいらっしゃいました。

手を合わせると「なんか良いことがあるような気がする」そうです。

私も一緒に手を合わせ、鰻と茶わん蒸しをたくさん食べたいと祈りました。

大きな作品なので、病棟も賑やかになっています。

お越しの際は、ぜひ作品を見にいらしてください!

(こんなに大きい作品です)

§
§§
ページの先頭へ