ページの先頭です

2013年11月25日作業療法創作活動

紅葉とお地蔵さん 【8階病棟作品】

秋の作品が完成しました (*^^)v

『旅の途中で見つけた一コマ』  を作品のテーマにしました。

8階作品 紅葉とお地蔵さん.jpg

お地蔵さんの表情と色鮮やかな紅葉で、

可愛らしい雰囲気の作品に仕上がりました。

 「そうだ、○○へ行こう」 と後ろから声が聞えてきそうです(^^ゞ

 

 「旅はみちづれ 世は情け」 と文字に色を付けながら、

 『そういえば最近は新幹線で "びゅーん" ですから、こんなのんびり旅なんてしないわねぇ。』

とひと言。

特急列車や新幹線と言った便利さを得た現代では、

触れる機会の少ない言葉になっているのだなと感じた一コマでした。

 

鈍行列車のボックス席に揺られて紅葉を見に行きたくなりました(*^_^*)

§
§§
ページの先頭へ