ページの先頭です

2013年9月6日創作活動

コスモス 【8階病棟作品】

暑さに和らぎが感じられるようになり、だんだん秋が近付いてきます。

8階では、秋を先取りした作品が完成しました!

 

 8F コスモス.JPG秋らしい作品と言う事で、夕暮れを浴びた山々を背に、

沢山のコスモスが咲いている様子をイメージして作りました^^*

この作品で使っている画用紙の色は、ほとんど患者様が作って塗ってくださっているので、

他にひとつとない味のあるものに仕上がっています♪

 8Fコスモス 花.JPG

また、作品づくりの最中には、

 「コスモスがずっと続いている街道がすごく綺麗だったのよ。」

 「コスモスは昔このあたりでもたくさん咲いていたのよ。」 と、 

皆さん思い出話に花を咲かせながら作っていました。

 

作品が完成した時には、

皆さん自然と拍手が起こり、 「すごく綺麗にできたね!」 と

笑顔で話されていました。

 

現在は秋祭りに向けて、新しい作品を制作中です♪

次回の作品もお楽しみに!

§
§§
ページの先頭へ