ページの先頭です

2013年3月6日作業療法創作活動

梅の花 【8階病棟作品】

暖かな陽気が続く時期となり、

梅の花の開花の便りが聞こえる頃ですね。

8階病棟にも、梅の花が咲いています。

梅の花-1.jpg 

 『梅の花』 というと、

小さな花が枝といった枝に咲いているような印象がありますが、

今回の梅は 『これぞ梅の花』 といった文句が似合うような作品に仕上げて頂きました。

作品の脇には、寒い日が続くこの冬を思う歌を添えました。

春本番が待ち遠しく、

また、暖かな春を感じられる作品となりました。

 

扇に描かれた絵の様な作品に仕上げたかったため、

黄色 (淡い黄色) の下地を扇形に切り、紺色の紙に張り付けました。

梅の花の一輪一輪を際立たせる為に中央の花粉にあたる黄色を

円い金色の折り紙を使って表現しました。

 『なんだかおめでたい感じの作品になったわね。』

と、完成した作品を眺める皆さんの表情が、

にこやかだったのが印象的でした。

梅の花.jpg

余談ですが…

作品の大きさをお伝え出来れば、と思い、

これからの作品完成ブログでは、

スタッフが一緒に写った写真などを使用していきたいと思います。

§
§§
ページの先頭へ