ページの先頭です

2018年4月12日作業療法創作活動

菜の花 【8階病棟作品】

 8階病棟、春の作品のご紹介です。

先日の縁起物に続き、春らしい作品が完成しました。

 菜の花 8階病棟作品.jpg

 『暖かで、やわらかな春を迎えられるように。』 と、

黄色が鮮やかな折り紙の菜の花に、細見綾子さんの俳句を添えて、

春の 「幸せ」 を感じられる作品となりました。

 「幸せ」 という言葉が文字になっている事で、

より一層幸せを感じられるようです。

 

飯能老年病センターの周辺にも 菜の花 が多くみられる様になりました。

他にも、桜、タンポポ、木連、ハナミズキ、

庭園や、周辺を散歩すると様々な草花と出会えます。

 

気温の差が大きくなる日が続いていますが、

まだまだ春を楽しみたいと思います。

§
§§
ページの先頭へ