ページの先頭です

2014年10月21日作業療法創作活動

秋の七草 【8階病棟作品】

秋の作品が完成しました (*^_^*)

萩、ススキ、桔梗、撫子、女郎花、藤袴、葛

春の七草に比べ、音で覚えにくい秋の七草ですが、

今年こそ覚えるぞ!!

と、毎年意気込んで秋を迎えていたら、今年はすらすらと出てくるようになりました。

秋の七草.jpg

色・形、様々な七草を表現するために、画用紙の貼り絵、お花紙を丸めたり、こよりにしたりと、

方法を組み合わせて作製しました。

方法は様々ですが、画用紙とお花紙という二つの材料を使ったことで、

統一感のある作品となりました。

 

大きな作品は少し離れて、全体で見られるように作りますが、

今回の作品は、「遠くで見ても、近くで見ても味が合っていいね。」

との感想を頂きました。

 

寒さを感じる朝が多くなってきました。

体調管理に気を配り、豊かな秋を楽しみたいと思います。

作業療法士 遠山

§
§§
ページの先頭へ