ページの先頭です

2014年6月13日作業療法創作活動

紫陽花 【8階病棟作品】

梅雨入りしてからというもの、雨の降る日が続いています。

この季節にピッタリの作品が完成しました。

今回の作品は 『紫陽花』 です。

8階 紫陽花.jpg

素材となる画用紙の持つ風合いを活かしたいと考え、

画用紙を折り、紫陽花を表現しました。

素朴な花の様子に合うように、

背景には、かやぶき屋根の家を、

空にはツバメが飛んでいる風景を合せました。

 

背景に比べ、紫陽花の色合いが鮮やかになったので、

素朴な作風ながら、

綺麗な紫陽花の印象が強くのこる作品となりました。

皆さんに折っていただいた、

カエルとカタツムリも活き活きとして

今にも動き出しそうです(^u^)

 

次回は花火の作品を予定しています。

§
§§
ページの先頭へ