ページの先頭です

ひだまりカフェ「くつろぎ」 【第6回】

第6回 ひだまりカフェ「くつろぎ」を開催いたしました。

今回は、栄養士から「お食事と栄養について」のお話しをしてもらいました。

認知症カフェ くつろぎ-1.jpg

昨日 一日の食事を思い出し、

 「何をどれだけ食べるのが自分にとってのバランスの取れた食事になるのか?」

をお話ししてもらいました。

 「私にはおかずが足りないわね。」

 「昨日は何食べたかなぁ。」

 「牛乳、チーズ、ヨーグルト、苦手なのよね~。」

と、皆さん思い思いに自分の食事について振り返っていました。

 

 「私は優等ね。」

 「思ったより良かったわね。」

 「明日っからも気をつけてみなきゃね。」

と、参考にしていただけるお話しがあった様でした。

 

机に向かって頭を使った後は、

体操で身体をほぐして頂きました。

認知症カフェ くつろぎ-2.jpg

暖かな陽気の中、あっという間に時間が過ぎました。

 

次回の ひだまりカフェ「くつろぎ」は、3月23日 木曜日 です。

紙芝居、体操、三線演奏を予定しています。

§
§§
ページの先頭へ