ページの先頭です

2020年6月12日作業療法創作活動

夏のモチーフ 【5階病棟作品】

5階病棟作品の紹介です。

夏を感じるイラストを集めて作品にしました。

 

 夏のパッチワーク.jpg

『完成した楽しみもあるんだけど、作ること自体が楽しい作業が良いわよね』

と、ある日の会話

 

その方はパッチワークを趣味にされていましたので、

素材は違うけれど、

作業としてはパッチワークの要素を取り入れた作業にしましょう。

と提案しました。

 

数名の方が塗り絵を行ってくれています。

ひとりひとり味わいのある作品です。

その一つ一つを素材として使用し、

大きな作品にしました。

 

素材の組み合わせや、

色味に合わせて配色したり、台紙との組み合わせを考えたり、

工夫する楽しみがありました。

 

他の方が塗った作品を見たり、自分の塗り絵の参考にしたり、

新たな楽しみにもつながりました。

 

梅雨入りしたばかりですが、夏を迎える準備は万全です。

§
§§
ページの先頭へ