ページの先頭です

2021年3月6日作業療法創作活動

凧揚げ、水仙の花 【3階病棟作品】

新しい作品が完成したので、ご紹介させていただきます。

1つめは、凧揚げの風景をテーマにした作品です。

 

凧揚げ1.jpg

 

凧は塗り絵で、丘の部分は貼り絵で制作していただきました。

凧の塗り絵は5名の方が担当され、凧ごとに個性のある仕上がりとなりました。

 

凧揚げ2.jpg

 

凧揚げ3.jpg

 

色づかいや、色の濃淡が様々で、賑やかな雰囲気の作品です!

 

 

2つめは、季節のお花「水仙」の貼り絵です。

 

水仙.jpg

 

こちらは、お2人の女性患者様が制作してくださいました。

 

「うちの庭にも水仙があってね。毎年咲くのよ~!」

「いいわねぇ。白や黄色があって、可愛いわよね。」

「お猪口水仙って呼ぶのね。黄色い部分が、お猪口みたいに見えるから。」

と、お話にも花が咲いているご様子でした。

 

先日ご紹介させていただいた「梅に鶯」の作品と共に、デイルームに展示してます。

 

作品全体.jpg

 

現在3階病棟では、桜の作品を制作中です。

そちらの様子も、またお伝えいたします!

§
§§
ページの先頭へ