ページの先頭です

春の消防訓練 2016

先日 4月28日、2016年 第1回 消防訓練が行われました。

午前中に、非常ベルの取り扱い、消火器・防火扉の位置などの説明があり、

午後は、2階病棟からの出火を想定した訓練が行われました。

春の消防訓練 2016-1.jpg

出火発見から消防署への通報、患者様の避難誘導までを演習し、

防災マニュアルに沿って訓練は実施されました。

 

今回も避難誘導の様子をビデオカメラで撮影し、

各階にテレビ中継しました。

訓練場面を臨場感持って確認でき、

より多くの職員が避難誘導の様子を見る事が出来ました。

 

病棟での訓練後は、屋外にて消火器・補助散水栓の実技講習の予定でしたが、

天候不良の為、院内にて器具の講習となりました。

 春の消防訓練 2016-2.jpg

今回の訓練で学んだ事を忘れずに、

いざという時の為に率先して行動していきたいと思います。

§
§§
ページの先頭へ