ページの先頭です

2013年10月29日イベントお祭り

秋祭り ~ダイジェスト2013~

10月26日(土)に、

第11回 飯能老年病センター秋祭りが開催されました。

台風27号の接近に伴う、雨風の影響が懸念されましが、

多くのご家族さま、ボランティアの方に来院していただき

賑やかなお祭りとなりました。

 お囃子-1.JPG   獅子舞-1.JPG

今年の出し物は、

 ・フルーツあんみつ   ・餃子スープ   ・輪投げ

 ・魚釣り  ・おみこし   ・盆踊り   ・昭和喫茶

 ・ソフトクリーム   ・焼きそば   ・ノンアルコールビール

 ・お囃子   ・作品展示   ・獅子舞   ・お面屋さん

と、それぞれこだわりのある企画がそろい、活気のある雰囲気となりました。

輪投げ-2.JPG   輪投げ-1.JPG

魚釣り-2.JPG   魚釣り-1.JPG

おみこし-1.JPG   おみこし-2.JPG

餃子スープ-1.JPG   盆踊り-1.JPG

昭和喫茶-1.JPG   昭和喫茶-2.JPG

ソフトクリーム 焼きそば-1.JPG   ソフトクリーム 焼きそば-2.JPG

お囃子-3.JPG   お囃子-2.JPG

お囃子の演技に手を叩いて調子をとる方、

(ノンアルコール)ビールの瓶を片手に、笑顔で写真撮影に応じて下さる方、

皆さんお祭りの会場に出かけ、

思い思いに雰囲気を楽しんでいらっしゃるようでした。

 

会場を見渡すと、どこにいても笑顔と張りのある声が聞こえてきて、

皆さんをお迎えして、楽しんでいただくだけでなく、

スタッフが自ら楽しむことでお祭りが盛り上がっていくのを感じました。

 

今年のお祭りも、

患者様をはじめ、ご家族さま、

お囃子ボランティアの方など、

多くの方が笑顔で過ごしている姿を見ることが出来ました。

お祭りに関係して下さった皆様、

どうもありがとうございました。

§
§§
ページの先頭へ