ページの先頭です

2016年11月17日作業療法創作活動

笠地蔵【8階病棟作品】

 秋も深まり、冷え込む日が増えてきましたね。

8階病棟に、少し季節を先取りし、冬をイメージした作品が完成致しました(*^_^*)

 

可愛らしい、お地蔵様が登場する昔話と言えば…

笠地蔵2.jpg

 

 

春夏秋冬をイメージし制作してきた昔話の作品。

ついに最後の 「 冬 」 の作品が完成致しました♪

最後の作品は 「 笠地蔵 」 でした(^^♪

笠地蔵1.jpg

美しい雪の結晶は、切り絵を行って頂き、バランスを考えながら貼りました。

笠地蔵3.jpg

 

大きな笠やお地蔵様は複数の方が協力し貼り絵にて制作しています。

 

とても可愛らしい、素敵な作品に仕上がりました。

 

残りひと月半で今年も終わってしまいます…。

1年の締めくくりかつ、来年の準備としてこれからは皆様と協力し

干支作品に取り組んでいきたいと思います。

 

来年の干支 「 酉 」 の作品が完成致しましたら、また紹介させて頂きます(*^^)v

§
§§
ページの先頭へ