ページの先頭です

2016年8月18日作業療法創作活動

8階病棟作品【金魚】

 8階病棟で新しく、夏に向けて制作していた作品が完成致しました!!

 金魚1.jpg

2匹の金魚が涼しげに泳いでいます。

金魚は和紙の様な風合いで、薄いお花紙を水溶き糊で丁寧に貼っていって頂きました。

金魚2.jpg

周りの水面は布に絵の具を含ませ、ポンポンと押していって頂きながら

色付けをして頂いています。

完成した際には、

「 これは琉金かしら? 豪華な金魚ね。 」

「 夏らしくて綺麗ですね。 」

と、作品を作って下さった方だけでなく、様子を眺めていらっしゃった患者様からも

賞賛頂きました。

 

お盆も過ぎましたが、暑さはこれからも厳しいそうです。

金魚を眺めながら、8階病棟の皆様夏の暑さを元気に乗り切りたいと思います。

§
§§
ページの先頭へ