ページの先頭です

7月の行事は「くつろぎ喫茶」です

月に一度の、院内行事を開催しました。

 

今回は、サマープリンセスという夏採りができる品種の苺を使用した

「純生クリーム スペシャルショートケーキ」と、

石庭に見立てた「抹茶のティラミス」をご用意いたしました。

 

喫茶1.jpg

 

喫茶2.jpg

 

苺のケーキは定番の人気で、

「夏の品種があるのね!甘くて美味しい(^^♪」

とご感想をいただきました。

 

喫茶3.jpg

 

抹茶ティラミスは、中に小豆が使用されているケーキだったので、

「意外な組み合わせだけど、美味しいですね。」

「お庭みたいな見た目も素敵ねぇ!」

と、女性・男性問わずご好評をいただきました。

 

喫茶4.jpg

 

 

お飲み物は、コーヒーと紅茶をご用意いたしました。

 

コーヒーを飲まれてから紅茶をおかわりされる方や、

紅茶にレモンを添えてレモンティーとして召し上がる方も居られ、

皆様にゆったりとお過ごしいただけたのではないかと思います♪

 

 

 現在は、感染予防対策として病棟ごとに喫茶への参加日・時間を区切り、

お客様入れ替え時に消毒を行っています。

 

今後も、感染予防に努めながら各種行事を開催させていただきます。

 

レクリエーション委員会

§
§§
ページの先頭へ