ページの先頭です

2016年7月21日園芸

活き活き農園 7月

 現在の 活き活き農園の様子をお伝えします!

 

7月20日に撮影しました。スイカのつるが、だいぶ伸びてきています^^

全体の写真.jpg

 

この写真から、お気づきですか?

トマトの赤いのが ポチッと見えているんですよ^^

 

こちらです↓

赤くなってきたトマト.jpg

今年はトマトが虫に食われる害が多く、対策としてネットをかけました。

ネットをかけた実は、今のところ順調です。

太陽の光を浴びて、もっと赤くなれ~♪

 

 

昨年と比べて実つきが良いのが、スイカです!

一番大きな物で、現在、大人のこぶし大くらいです。

すいか大きさくらべ.jpg

スイカは収穫期を見きわめるのが難しく、素人の私達は何度も失敗しています。

もう少しかな…と様子をみていると、先にカラスにつつかれてしまったり。

今年こそは、甘くて みずみずしいスイカを、皆さんと一緒に食べたいです!!

 

 

8月に入りましたら、また畑の様子をお伝えします。

はやく、梅雨明けしますように…

大きくなってきたひまわり.jpg

 

 

§
§§
ページの先頭へ