ページの先頭です

2016年1月1日作業療法創作活動

【申】7階病棟作品

 新年明けましておめでとうございます。

 

毎年各病棟で 『干支』 の作品を制作し、1年間飾らせて頂いています。

7階病棟でも今年の干支・申の作品を飾らせて頂きました(*^_^*)

 7階申.jpg

壁一面に広がる大きな作品です。

昨年の12月はじめ頃よりひと月かけて皆様で新年に向けて制作致しました。

申だけでなく、後ろの扇子の貼り絵や折り紙を切り抜いた飾りなど、

様々な作業を分担し行っています。

 

目がとても優しく、可愛らしいお猿さんに仕上がりました。

 

猿は 「エン」とも読むことから 「ご縁」 とかけて、

皆様との良いご縁が今年も続きますように…。 という願いを込めています。

今年一年、7階病棟の皆様にとって良い年となりますように

一年間見守っていただきたいと思います。

§
§§
ページの先頭へ