ページの先頭です

2015年9月10日作業療法創作活動

紅葉【7階病棟作品】

 9月に入り、少し肌寒い陽気の日が増えてきました。

7階病棟では、今の時期にぴったりの秋らしい作品が完成致しました。

紅葉1.jpg

 

紅葉と、鯉が泳いでいる様子を表現した作品です。

絵の具や色鉛筆で色付けをして頂いた紅葉を、

1枚1枚丁寧に切り抜き、貼り付けて頂きました。

 

紅葉2.jpg 

 

鯉も一匹ずつ大きな紙に下絵を描いて切り取り、

水で薄めた溶きのりで筆を使用しながらお花紙を貼り付けています。

 

紅葉3.jpg

 

幻想的で美しい作品に仕上がりました。

 

出来上がり、作品を壁に飾った日には皆様と ” 紅葉 ” を合唱し、作品の完成を喜びました(*^^*)

一足早い紅葉を皆様と楽しみたいと思います。

§
§§
ページの先頭へ