ページの先頭です

2015年7月15日園芸

活き活き農園 7月

厳しい暑さが続いていますが、畑の作物は元気です!

活き活き農園では、春に植え付けたお花が見頃を迎えています。

 

畑入口にひっそり咲いているのは、ナスタチュームです。

ナスタチューム.jpg

鮮やかな赤と紫の花をつけたグラジオラスは、道路沿いに咲いています。

グラジオラス.jpg

マリーゴールドのオレンジと黄色は、夏の日射しによく映えます。

まとまって咲いているので、病棟デイルームから見ても、よくわかります。

マリーゴールド.jpg

 

また、4月に植えたじゃがいもですが、雨が続いてなかなか収穫できませんでしたが、

先日、ようやく掘ることができました^^;

じゃがいも.jpg

すいかも、だいぶ大きくなりました。

収穫まで、あと半月といったところでしょうか。

大きさの参考までに、隣に軍手を置いてみました。

はやく収穫の日が来ないかと…楽しみにしています♪♪

すいか.jpg

§
§§
ページの先頭へ