ページの先頭です

2014年9月5日作業療法創作活動

竹取物語【7階病棟作品】

 7階病棟で、お月見の季節に向けて制作していた作品が完成致しました。


竹取物語1.jpg

 

「 月 」 といわれ頭に浮かんだのは 「 竹取物語 」

かぐや姫が月に返る場面を題材に、約ひと月かけて制作しました。

大きなお月様が印象的です。

月と竹、着物の部分は雑誌やチラシの紙をちぎり、

ちぎった紙の色を選別して頂きながらコラージュ作品として作っています。

竹取物語2.jpg

また、色を塗る、貼り絵作業を行うなど、複数の工程を分担し作業を進めて頂きました。

 

今年の中秋の名月は9月8日だそうです。

お月見の日には是非皆様と作品のお月様を眺め、楽しみたいと思います(^^♪

作業療法士Y.K

§
§§
ページの先頭へ