ページの先頭です

2013年4月24日作業療法創作活動

鯉のぼり【7階病棟作品】

もうすぐ5月5日 端午の節句。

7階病棟では、先日完成した鯉のぼりが泳いでいます。


koinobori1.jpg

全部でラシャ紙6枚を使用し作成した大きな作品です。

 

 

koinobori2.jpg

 

吹き流しの部分は貼り絵で、

鯉のぼりの鱗の部分はお花紙で作ったお花を貼りつけています。

また、鯉のぼりの目の部分は大小大きさの異なるお花を作って頂きました。

 

 koinobori3.jpg

 

完成した鯉のぼりを貼りつけるとやはり大きく、目をひきます。

「 可愛いわね。 」 と皆さん口々におっしゃって下さいました。

 

また、隣には鯉のぼりの歌詞を貼りつけ、端午の節句に向けての準備万端です。

お子さんやお孫さんの鯉のぼりのお話などをしながら

皆様丁寧に作成して下さいました。

壁一面の広がる鯉のぼりを皆さんと楽しみたいと思います(^^♪

§
§§
ページの先頭へ