ページの先頭です

2015年5月14日園芸

活き活き農園 5月

 現在の活き活き農園の様子を、ご報告します!

5月の日差しをあびて、農園の作物は順調に育っています^^

 

 まずは、じゃが芋です。患者様にアドバイスをいただき、

間引きながら様子をみていましたが、どれも勢いよく伸びています!

じゃがいも.jpg

成長に応じて土寄せをしながら、収穫の時期を待ちたいと思います^^

 

 こちらは、道路側に植えた、グラジオラスです。

グラジオラス.jpg

 

毎年きれいな花を咲かせてくれるグラジオラスですが、今年はどうでしょうか。

大きく咲いて、畑の目印となってくれることを期待しています♪

 

 最後に、いちごです。

先日、一番果を収穫することができました!

とても鮮やかな赤で、形も良く、自分達の畑で採れたとは思えない出来でした\(^o^)/

いちご.jpg

嬉しくて、思わず実物大より少し大きめサイズで載せてしまいました^^;

カラスや小鳥の被害を受けないよう注意して、

これからも見守っていきたいと思います。

 

§
§§
ページの先頭へ