ページの先頭です

2014年10月27日作業療法創作活動

渓谷の秋【5階病棟作品】

 各地で紅葉が見られる季節となってきました。

 

5階病棟では、

秋を感じる色鮮やかな作品が仕上がりました。

 

突然ですが、

この景色は、どこの渓谷を模しているでしょう?

渓谷の秋.jpg

ヒント:日本三大渓谷、日本の秘境百選の一つに選ばれています。

 

答えは後ほどに。

 

 

作品は、白い大きな画用紙に、

黄、橙、緑色を押し塗りしていき、山々の紅葉をイメージしました。

また、川に架かる橋はこよりを重ね合わせて制作し、遠近感を出しました。

 

制作中、山々に広がる紅葉、大きく架かる橋が出来上がると

周囲の方も集まり、

その色鮮やかさ、迫力と共に、外から流れてくる風に秋を感じていました。

 

 

 

最後になりましたが、

冒頭の答えは【富山県:黒部渓谷】です。 \(^o^)/

 

黒部峡谷の紅葉は、

落葉広葉樹の赤や黄色から、針葉樹の濃い緑まで、

色の多彩さ、鮮やかなコントラストが特徴的で、

美しさは、全国の峡谷の中でも随一といわれています。

 
§
§§
ページの先頭へ