ページの先頭です

2017年4月26日誕生会

4月 誕生会のご紹介

今月も、各階で誕生会が催されました \(^o^)/

 誕生会では、その月の誕生者様のご紹介をさせていただいてます。

なさっていたお仕事や趣味など

御家族様からお寄せいただいた情報をもとに、ご紹介をしています。

日常では知ることのない、患者様の一面を知ることが出来るので

職員はもちろん、他の患者様にとっても新鮮な驚きがあり

それをきっかけに 患者様同士の交流が生まれることもあります。 

歌のプレゼント.jpg

写真は4階病棟の誕生会の様子です。

誕生者の方がお好きな歌を、皆さんで一緒に歌ってお祝いします。

年代はそれぞれですが

美空ひばりや千昌夫、島倉千代子 といった大物歌手の歌は

皆さんよくご存じで、お祝いの席でも快く歌ってくださいます。

 

20歳ほど年の離れた方同士でも、同じ歌を同じように口ずさめるなんて

素敵なことだと思います。

昭和の後半・平成に生まれた私達職員からすると、うらやましく思えます^^

 

こちらは、今月のお祝いケーキです。

ケーキ.jpg

いちごのケーキです。クリームたっぷりで 好評でした♪
 

4月のお誕生者の皆様、お誕生日 おめでとうございます\(^o^)/

集合写真.jpg

§
§§
ページの先頭へ