ページの先頭です

2015年8月14日創作活動

朝顔、花火大会【4階病棟】

 夏らしい作品が2作品完成しました!

 こちらは、朝顔をテーマにした作品です。

 

朝顔.JPG

 

花と葉は、お花紙を千切ったものを貼り絵にしています。

蔓の部分は、緑色の紙縒りで表現しています。

すだれと朝顔の様子が、涼しげな印象の作品になりました。

 

そしてこちらは、花火をテーマにした作品です。

 

花火.JPG

 

親子三人で花火を見上げている、微笑ましい光景の作品です。

画像では伝わりにくいのですが、花火周囲の火花の部分には

色とりどりのホイル折り紙を混ぜているので、

光をキラキラと反射し、本物の火花に近い表現ができました。

 

どちらの作品も、

「夏らしい素敵な作品ね。」

「昔、子供を連れて花火大会に行ったなぁ。」

等々皆様にご好評をいただいています。

§
§§
ページの先頭へ