ページの先頭です

2014年4月26日作業療法

4月のハーモニカ演奏会

春の麗らかな陽気の中、

7階病棟ではハーモニカ演奏会が開催されました。

ハーモニカ演奏をしてくださるのは、

毎回お世話になっています、天本淳司先生です。

 

ハーモニカ演奏会 (1).JPG

 

 

今回は、春の唄を多く取り入れていただき、

とても和やかな会になりました。

 

ハーモニカ演奏会 (2).JPG

 

 

ハーモニカ演奏会 (3).JPG

 

 

また、「子守唄」をテーマにしたメドレー演奏もしていただきました。

「五木の子守唄」や、「江戸の子守唄(ねんねんころりよ~♪)」といった、

皆さんになじみ深い日本の名曲から、

「シューベルトの子守唄」や、「モーツァルトの子守唄」といった、

海外の子守唄も演奏していただきました。

 

海外の子守唄は、タイトルのみではピンとこない方(私含めて…)も、

演奏を聞いて、「あー、聴いたことがある!」と頷いていらっしゃいました。

 

アンコールでは、「お富さん」など軽快な歌謡曲も披露して頂き、

私自身も、元気をもらうことができたと感じました。

 

天本先生、ありがとうございました。

次回の演奏会も、楽しみにしています♪

§
§§
ページの先頭へ