ページの先頭です

2014年1月29日作業療法創作活動

干支作品 午 【4階病棟作品】

4階病棟の干支作品が完成しました!

2つの作品をご紹介します☆

 

1つめは

「草原を走る馬の親子」

 

4階 午 (1).JPG

 

広大な草原を軽やかに走る馬に仕上がっております。ほのぼのとしたイメージです(*^_^*)

こだわりの部分は、馬親子の毛色とたてがみ・尻尾!

毛色は黒鹿毛。

たてがみと尻尾部分はお花紙をこよったものを黒に染色し、動きのあるように貼りつけています。

 

2つめの作品は

「駿馬 飯能武蔵」

4階 午 (2).JPG

金色に輝く太陽を背に、空高く駆け上がる馬をイメージしました!

「飯能武蔵」という名前は患者様と話し合った上に決まった名前です(^O^)

こちらの毛色は、青鹿毛。黒光りしています☆

強く、たくましい馬に仕上がりました。

 

本年も様々な作品を紹介していきますので、お楽しみに!

良い一年になりますように(^^♪

 

§
§§
ページの先頭へ