ページの先頭です

2013年7月26日作業療法創作活動

花火【4階病棟作品】

4階病棟では、夏らしい花火の作品が完成しました。

 

今回の作品は、貼り絵で有名な山下清さんの作品、

「長岡の花火]

から着想を得て、制作しました。

 

花火.JPG

 花火接写1.JPG

 

花火接写2.JPG

 

火花を表現できるよう、

こよりと共に、きらきらしたホイル折り紙を用いました。

山下清さんの「長岡の花火」でも、

ちぎり紙だけでなくこよりも用いられているということを作品完成後に知り、

勝手ながら、山下清さんに親近感を覚えました。

 

火花の鮮やかな色合いは、黒の台紙と対照的なので、

少し距離をおいた所から作品を眺めた際にも、

眼を惹く仕上がりになりました。

皆様からも、「色がとっても綺麗ね。」と

ご好評をいただいています。

 

4階病棟では、先日完成した作品がもう1点ありますので、

そちらも後日御紹介させていただきたいと思います。

§
§§
ページの先頭へ