ページの先頭です

2020年5月29日作業療法創作活動

紫陽花の小径【3階病棟作品】

もうすぐ6月になりますが、今年の梅雨入りは平年より遅いところが多いそうです。

ということで季節を先取りした作品が完成しました!

 

 

紫陽花を眺めながら、小径を仲良く歩く子の様子です。

紫陽花1.jpg

 

紫陽花の花は、細かく千切った画用紙をまとめて貼ることで、

小花が集まっている様子を表現しました。

 

紫陽花2.jpg

 

ピンクと水色の紫陽花が、やさしい印象に仕上がっています。

 

そして、傘を持った女の子の絵は、塗り絵で制作していただきました。

 

紫陽花3.jpg

 

お二人の方に塗り絵をしていただいただき、それぞれお好きな色を選んで色塗りをしてくださいました。

色違いの傘とお洋服で、姉妹が歩いているような可愛らしい仕上がりになりました。

 

梅雨入り前に作品を完成させるぞ!という意気込みで制作した作品でしたが、

今年は遅めの梅雨入りということで、ちょっぴり当てが外れてしまいました(笑)

 

「もう6月になるんだもんね~、早いね!」

「今年の夏は暑くなるのかなぁ…」

そんなお話をしながら、完成した作品を皆さんと眺めています。

§
§§
ページの先頭へ