ページの先頭です

2013年3月29日誕生会

3月誕生会

今月も各階で誕生会が開催されています。

8階病棟では、7名の誕生者をお祝いさせて頂きました。

誕生者の紹介では、

出身地や育った町、職業や楽しんでいた趣味・スポーツについて紹介させて頂きました。

誕生者のそれぞれのエピソードに、なるほど と感じる話や、新たな一面を知る話があり

話に花の咲く、にこやかな会となりました。

 

4階病棟では、スタッフによる歌を交えた紙芝居が行われ、

物語の途中で、

 「春の小川」 や、 「春が来た」 など、キーボードの伴奏と共に唄を口ずさむと、

春を感じられる誕生会となりました。

 

5階病棟では 『心理ゲーム』 が行われ、

リンゴの木のどれくらいの高さに実がなっているか?

という質問で、

 『相手に自分の理想をどれくらい求めるか?』

が、分かるという心理ゲームをしたところ、

女性は高いところに実がなり、

男性は低いところに実がなっている。

と、回答の傾向に大きく男女差がみられ、

女性の方が高い理想を相手に求めている。

という結果から、

ワイワイと盛り上がりの見られる会となりました。

 

3月生まれの皆さん、誕生日おめでとうございます\(^o^)/

来月の誕生会も楽しみです。

§
§§
ページの先頭へ