ページの先頭です

2012年12月20日作業療法創作活動

秋の里山【3階病棟作品】

遅くなりましたが、先日、大きい秋の作品が完成しました!

秋の里山、全体.jpg

ラシャ紙4枚を使い、秋の魅力もりだくさんの作品に仕上がりました。

空には唱歌「紅葉」の一節が入っていて、どこを見ても見どころ満載です!

 

少し詳しく作品の紹介をさせていただきます。

もみじとすすき.jpg

まず紅葉とすすきから紹介します。

紅葉は、一枚一枚丁寧に色を塗ったものを切り取って貼りました。

遠くから見ても紅葉の華やかさがあり、患者さんも 「すごく綺麗にできたね」 「うわー、きれい!」 と好評でした。

 次にススキは、毛糸をほぐした物を使ってススキの穂の柔らかさを表現しました。

茅葺屋根の家.jpg

茅葺屋根は、屋根の部分がすべてこよりになっており、より茅葺に見えるように作りました。

なかなかこよりが張り付かず、大変な時もありましたが、完成すると迫力がある家に仕上がりました。

 

今は来年に向けて干支の作品と縁起物の作品を作っています。

次回もお楽しみに♪

作業療法士M.T

§
§§
ページの先頭へ