ページの先頭です

2012年5月22日出来事

平成24年5月21日金環日食

昨日の朝、皆さんは金環日食をご覧になりましたか?

 

 日食が始まると徐々にうす暗くなり、神秘的(^^♪

見られない場所もあったそうなので、良い経験になりました。

 

私は家から日食メガネを持ち歩き、恥ずかしながらも、

駅のホームからメガネを使って金環日食を見ました(^^)/

 

日食の写真撮影の仕方を予め調べておかなかった私…

申し訳ありませんが、お写真はありません。。。

 

しかし・・・

前日の5月18日夕方、とても綺麗な夕焼けを見る事ができました。

思わず写真に収めましたので、こちらを是非ご覧いただきたいです(^^♪

0518夕焼け.jpg

日食と何か関係があったのでしょうか???

こちらもとても感動的でした。

 

6月6日には地球と太陽の間に金星が入る、

とても珍しい現象といわれる「金星の太陽面通過」が起こるそうです。

日本では7時10分から14時前まで観測できるそうなので

また、お天気に恵まれる事を願っています(*^_^*)

 スタッフM.H

§
§§
ページの先頭へ