ページの先頭です

2018年1月2日作業療法出来事

2018年 新年のご挨拶回りをいたしました!

明けましておめでとうございます。

本日、各病棟にて新年のご挨拶をさせていただきました。

 

ご挨拶と共に、レクリエーションを毎年ご用意させていただいているのですが、

今年は『新春音楽会』と銘打ち、三線演奏にのせて皆様と合唱をいたしました。

 

お年始レク(1).JPG

 

曲目はお正月に因み、

『一月一日』

『富士の山』

の2曲をご用意し、皆様と共に歌いました。

 

お年始レク(2).JPG

 

突然のご挨拶・演奏に驚かれる方も居られましたが、

歌い終わった後には拍手で新年のお祝いをすることができました。

 

また、お部屋で療養中の方の元へもご挨拶に回らせていただきました。

「お正月だねぇ。おめでとうだね。」

「あらまー、紋付きの袴がいいねぇ。」

と、暖かいお言葉を頂き、和やかな時間を共にさせていただきました。

 

2018年も、穏やかでワンダフルな年になりますように…。

 

お年始レク(3).JPG

 

§
§§
ページの先頭へ