ページの先頭です

青梅マラソン2013完走記【その6】

ゴール

 「あと1Kmか」と思ったところで、「まもなく午後2時15分になります。午後2時15分から・・・。」という放送が聞こえました。2時間45分以内の目標は達成できないことが分かりました。それでも1分1秒でも速くゴールしようと思って走ります。

 フィニッシュゲートが見えてきました。息は上がり、笑顔には程遠い表情だったとは思いますが頑張りました。両手を挙げてバンザイポーズでゴールしました。

青梅マラソン6-2.jpg 結果は2時間49分24秒、2時間47分26秒(ネット)でした。2時間45分以内の目標は達成できませんでしたが、この大会での自己ベストを更新したので満足です。
ちなみに、
Y課長:2時間24分11秒(ネット)、
S先生:2時間24分48秒(ネット)、でした。
健脚のお二人には、まだまだ追いつけません。
 思えば、2008年5月からS先生に勧められてジョギングを始めて、マラソン大会に出るようになってから、もう5年になります。この5年間で体重は約10Kg減って、現在57Kg程度です。ほぼ標準体重(BMI 22)になりました。健康的な趣味なのでこれからも続けていきたいと思います。

医局Y.M

青梅マラソン2013完走記(その1 スタート)から見る。

 

*ネットタイム:スタートラインからゴールラインまでに要した時間のこと。号砲が鳴ってからスタートラインを超えるまでの時間を除く。

§
§§
ページの先頭へ